~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

地味に悲しい

 

私宛の封筒が届いた。

主人の働いていた病院からである。

 

昨日、精密検査の予約の際に、

いくつか書類を送るとの話だったので、

てっきりソレかと思ってた。

 

開けてみると、

主人の雇用保険被保険者資格喪失確認通知書でした。長いね、この名前。

 

はい。そうです。

主人は離職しました。

離職年月日は命日になっている。

 

色んな手続き、

すごく慌ただしくて、泣きながら、毎日大変だった。

そんな4月を乗り切った。

 

5月は逆にひと段落して、

主人のためにやれることが無くなったと、

本当の喪失感、虚無感、生きてる意味が分かんない時間。

でも、そんな気持ちを何とか毎日乗り越えた。

 

そして今日、

6月最終日に主人がお仕事辞めたっていう通知かぁ。

キツいな。

 

本当はまだ働いてるんだけどな。

 

こういう時は一日やる気が起こりません。

ひたすら眠い気もします。

 

@今回は煮卵にしましたよ。

主人のお弁当にもゆで卵は必須です。

f:id:NOBUNORI:20200630163353j:image