~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

雨の山講習

講習会1日目@大町市

 

雨、雨☂️と不安定な天気ですが、

体力測定のプチ山登山決行しました。

日頃の運動不足と蒸し暑さでバテバテ💦

 

グループ12人くらいいる中で、

ドベでしたT_T

 

 

なんてこったー・°°・(>_<)・°°・。

でも、始まったばかり!

頑張れ、私❗️

 

参加メンバーの皆さんもとてもいい方々で救われてます。

 

今頃、主人は笑ってるでしょーっ( ̄∇ ̄)

 

長野県遭難防止対策協会(遭対協)の方から色んなお話しを聞いた。

やはり山のプロは違う。

 

人を、しかも動けない人を、怪我している人を救助する。

 

いつ起こるか分からない事故に、

いつでもすぐに救助活動できるよう日頃から訓練し、備え、勉強されている。

 

全力で主人の救助にあたってくださった方々に心から感謝の気持ちを伝えたい。

 

全国の山岳事故の60%以上が長野県山域であり、その60%が北アルプスの事故である。

山ブームと言われた時代から何年も経過しているが、登山人口は増える一方。

 

ちゃんと備えて山と向き合わなきゃ。

自然はそんなに甘くない。

 

主人のことを想うからこそ、

この足で無事に帰ってこれるようになりたい。

 

登山一年生だ。

頑張れ、私。

 

f:id:NOBUNORI:20200711232302j:image

@雨の鷹狩山途中の紫陽花です。なかなかの急登続きでしんどかった_| ̄|○です…