~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

爺ヶ岳行ってきたよ

f:id:NOBUNORI:20200725182255j:image

ふー、疲れたー。

今、帰りの電車です。

 

貴方が歩いた爺ヶ岳

雨続きの2日間だったけど

何とか下山しました。

 

あのね、

行きの登りは、

絶不調で、お腹は痛くなるは吐くは…で、

しんどかったよ。

同じグループの方々に迷惑かけっぱなしだったよ。

 

いけないよね。

こんなじゃね。

 

運動不足

体力不足

慣れない夜行バス

睡眠不足

 

今日の山頂付近は風速10m/いかないくらい。

雨風が強かった。

 

貴方が唐松岳にいた時は

風速20-30m  積雪50cm/1日

どんな天気だったんだろう。

想像するだけでも、厳しい。

 

吸い込まれそうな北アルプスの沢

切り立つ稜線

 

貴方はそんな北アルプスが好きだった。

同じ山道を歩いてみて実際に思った。

 

貴方のレベルは今の私には到底追いつかない。

とてもとても高いよ。

私が貴方レベルまでたどり着くに、

どれくらいトレーニングしなくてはならないだろう…。

 

分からなかった。

知らなかった。

 

今回の山行は、

色々残念なことだらけだったけど、

楽しかった。

 

貴方を理解するための第一歩だね。

 

しばらく、山の講習会に参加します。

もう少しレベル上げていきたいと思ってます。

 

なので、応援してて下さい。

f:id:NOBUNORI:20200725183240j:imagef:id:NOBUNORI:20200725182412j:image

@雷鳥さん親子に会えたよ

 貴方が縦走した鹿島槍も見えたよ

 

見えるかな?

懐かしいでしょ?

あっ、いつも近くにいるのかな。