~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

主人の携帯を

 

主人の契約していた携帯会社から、

支払い遅延のハガキが届いた。

 

知ってたよ。

解約しないとね。料金発生しちゃうし、気づいたら通信できないし。

 

ガラケースマホの2台持ちでね。

 

この話になると、色々笑える話もあるんだけど、

格安スマホを使っていた主人は、いわゆる大手の携帯会社を毛嫌いしていた。

 

で、私は白い犬の会社を使っているけど、

「まんまとはまってるww」といっつも笑われてた。

 

お家のWi-Fiも私が契約していますが、主人はガッツリ利用していました(笑)

加えて、主人のスマホはホントに「使えない」スマホでした。

容量は少ないし、フリーWi-Fiでないとネットやラインもできないし。

 

「ね、ね、変えようよーー。10,000歩譲って格安スマホでもいいから、新しいのにしようよーー」と提案してたけど、なかなか聞いてくれませんでした(T_T)

 

と、まぁ、携帯電話に関しては、頑として譲らないポリシーがあった。

 

でもさ、

もしですよ、

性能がフツウのスマホを持っていたら、

GPS機能が付いてるから、

唐松岳での救助だって場所の特定は早くできたはず。

 

ガラケーでは特定はできない。

 

主人はスマホを持っていたが、3月中旬の北アルプスは「冬」なので、

すぐバッテリーが落ちる。古かったり、性能がイマイチだと余計に動かなくなる。

 

だからね、変えて欲しかったの。何かあった時に連絡できなかったら困るでしょ。

 

って、ことあるごとに言ってたけどね、説得力のあるネゴができなかった私(T_T)

 

後悔してる。

 

首根っこひっつかんでも、携帯を変えさせれば、

何か違ったかもしれない。

凍ってしまうぐらい寒いところで、2日間過ごさなくてもよかったかもしれない。

 

ということで、督促が来ているので契約を解消しに行かなくては。。

 

はぁ。

f:id:NOBUNORI:20200729162353j:image

お花を💐主人が大好きだったタイのお花もあるよ。焼けた手の甲がアクセントになってるねw