~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

こんなに晴れなのに

最近の気分の落ち込み度合いが強い。

 

 

ここ数日はお天気も良く、気温も秋口のようで、とても心地が良いのに。

 


正確に言えば、

「完全に思い出さない、何もなかったように一日を過ごす」

 


or

 


「ちょっとしたことがきかっけですごく落ち込む、泣く」

 


このどちらかで、

 


主人との思いでをふんわり温かく思い出すことができない。

 


all or nothing

 


寝る前のお経とお線香、起床時のお花の水替えとお線香は欠かさずやっているし、

食事も準備する。

 


主人といることを無視している時間がある。

まったくの一人暮らしって雰囲気で。

 


都合がいいわね。

貴方のことを無視してる時もあるのよ。

 


そして、後悔と自責の念

 


そういえば、唐松岳に行った時の山バッチがどこかにいって探せてないの。

どこにあるかな。

 


「探そうとすると出てこない。そのうち出てくるよ」っていう貴方。

焦らない、必ず出てくるからと。

 


ついついアセリな私は、いつもゆったりな貴方に救われていて。

 


大切なのに、どこかにやってしまった私に落胆