~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主人へお願い

昨晩、友人からのLINEで。 彼女のお母さまが闘病の末、21日にお亡くなりになったことを知った。 私は、1人スーパー銭湯していて2時間強、ボーっとしていた。 着替えて、携帯を見たらそんなメッセージがあり、思わず声を出してしまった。 「うそ・・・・・」 …

こんなに晴れなのに

最近の気分の落ち込み度合いが強い。 ここ数日はお天気も良く、気温も秋口のようで、とても心地が良いのに。 正確に言えば、 「完全に思い出さない、何もなかったように一日を過ごす」 or 「ちょっとしたことがきかっけですごく落ち込む、泣く」 このどちら…

「のんちゃんがんばった」

昨日、友人からもらったLINEにあった言葉に、 「いろんなことがあった一年だったね のんちゃんがんばった」って。 がんばったかな。 大丈夫かな。 帰りの電車で涙をこらえるのに必死だった。 喪中はがきは、 余り意識しないようにさらっと準備した。 送り先…

指輪

最近、 「結婚指輪」について考えることが出てきた。 今、主人の指輪を下、私の指輪を上に、左手薬指にはめている。 色々と理由めいたものはあるけど、 これが一番自分の中でしっくりしているから。 前にも書いたが、 私はもう一度「結婚生活」に挑戦したい…

やっぱり私達って

主人と私は、 「気が合いますなぁ」と思った昨日 夏山靴はソールがだいぶすり減ってツルツルすってんてん。 なので、ソールのお直しに出しています。 しかし、お直しも高いイタイ。 でもね、足がまだ強くない私は、道具に頼らざるを得ないのです。 ってこと…

冬の登山靴

とうとう買ってしまった…ヽ( ´_`)ノ これです。 夏山と同じLowaで。 高かった…💸 でも、今シーズンはデビューするからね! 筋トレするからね! 八方尾根行くからね! 待っててね!

宝篋山

今日はドライブがてら 宝篋山に行ってきた。 筑波山の近くで、気軽に登れるお山です。 天気が良かったら、 筑波山と関東平野がきれいに見えるらしい。 山頂は富士見の見晴台にもなっています。 ですが、 今日はムリよねー。 ガスガスガッスンでした(^^; 私は…

スターが付けられません💦

なんだろ。 i-phoneのアプデがあったからかなぁ。 皆さんのブログにスターを付けようとすると、 ログインして下さい って言われて、 そこを押すと、一瞬ログイン画面らしきものが出るのに、 瞬時に、読んでいたブログの画面に戻ってしまう…(・・?) どういう…