~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプさんとバイデンさん

何となくテレビから聞こえてきた言い争い (在宅勤務中は、まるでBGMのようにテレビをつけてる) やってる、やってる。I AM the "only" president of U.S ! お互いがそんな感じね。 Boring 一方、 日本では菅内閣が静かに発足し、 安倍ちゃんはどこに姿を消し…

セレブなサラダ記念日

お恥ずかしいですが、 本日のお弁当は、 駅でゲットしたサラダとともに、 そぼろピーマンご飯です。 しかし、このサラダ。 ハーゲンダッツのアイスぐらいのカップでかわいらしいのですが、なかなか大人価格(^◇^;) おったまげ。 紫のは、紫キャベツのマリネ(…

久しぶりのソロハイク

今日は久しぶりに奥多摩から棒ノ折山までソロハイクしたよ。 雨だっつうのにネ 笑 低山lover復活だよ 最近は大きいお山に、グループで行くことが多かったから、たまにはね。 以前の私は低山ソロハイクはお得意だって、良く奥多摩や秩父や行ってました。 だか…

衣替え

急に寒くなりました。 さすがに真夏の服はもう着ないよね。 ということで、衣替え! 今年の冬から夏の服に衣替えしたのはいつだったかな。覚えてない。 3月からの記憶が殆どない。 服は、 思い出が詰まってるよね。 例えば、ずっと気にいってかれこれ15年く…

唐松岳

9/19 半年経ちました。 月命日に唐松岳の貴方に会いに行きました。 お天気は2日前までかなり微妙で、状況によったら中止にせざるを得ないと。 前日になり、おそらく晴れてくるだろうとの予報で決行しました。 -19日- ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ八方池山荘前…

レトルトカレー

イマイチなんも作る気がしないお昼に いただきました、レトルトカレー(*´∀`) これが、結構美味しかったです:-) 今日の昼 在宅勤務 何食べよ お昼は君と レトルトカレー サラダ記念日的な w ご飯を炊きました。 味玉作りました。 胡瓜サラダにしました。 少し…

貴方の服

天気があやしい今週末、 私は貴方に会いに唐松岳に行く。 山晴れ男の貴方よ! 力をどうかお貸しください☀️ でね、 貴方は山と普段着の境目が無かったから、 よく気に入って着ていたT-shirtsを着て、 私は唐松岳を登りたいと思った。 慰霊登山、お彼岸登山。 …

また

芦名星さん どうしたの? 万城目学さんの鴨川ホルモーが好きで。 栗山千明と並んで、スタイルのいいクールな素敵な女優さんだなと思ってた。 三浦春馬くんのことがあって、 まだその哀しみが去らない世の中で、 華やかで厳しいだろう役者さんが、 この世に別…

友人の誕生日会

実は2週間も経ってしまった友人の誕生日会をしました。 久しぶりに外食(^^)v お酒はなし。 ソーシャルディスタンスを十分に保って、 親王飾り席でイタリアンでした。 彼女は同い年。 弟さんを早くにご病気で亡くした。 なので、 大切な家族を失う気持ちは、 …

今日の筑波山

山はいい。 トレーニングのため 緑の自然に触れたいため 山歩きに慣れるため 体の調子を整えるため ひんやりとした空気を吸うため 集中して要らないことを考えないため 貴方と登るため 貴方に近づくため 貴方に会うため 色んなことが ぜーんぶかなえられそう…

今日の1人ドライブ

天気はイマイチだったけど、 主人のお墓に行きました。 お花はいつもの花屋さんで。 最初に寄っていたお花屋さんは道挟んで渡らなくてはいけないので、道沿いの、お墓に近いお花屋さんがお気に入りです 道中、スコールのような土砂降りもあり、 お墓に着く頃…

青のフラッグ

漫画が好きな貴方 TSUTAYAはパラダイス たくさん教えてもらった漫画の世界 私と同じ漫画読んでて、意気投合したっけ。 で、 今回の大人借りは、 「青のフラッグ」 これ、最初はBLモノってやつ⁉️と、 興味本位で貴方に聞いてたけど、 貴方は「違うよー。好き…

スタバ

結婚して引っ越してから ほとんど行かなくなったスタバ 都内に住んでた時は コンビニ感覚で すぐ立ち寄ってたんだけど。 それこそつい2年くらい前にできたという 近所のスタバに来てみた。 主人はあまりこういうチェーン店は 好きでなく、 だったらコンビニ…

ダメ

はぁ。 気持ちがとっても下がってます。 女性ならではのバイオリズムのせいでしょうか。 まだまだ、暑い日々が続く疲れでしょうか。 貴方がいないことへの寂しさがズドーンっときてるよ。 どうしてくれるのよーっ! あっ、でもね。 1日一つでも素直に笑顔に…

喪中葉書

郵便局で目にしたパンフ そっか。 来年は明けましておめでとう は無く、 喪中葉書かぁ。 去年の年賀状は、 結婚しました と、 2人の名前が連名で、 私の苗字が変わった。 旧姓も入れて。 それが、 2枚目は主人の喪中葉書になるなんて。 誰が想像しただろう。…

私達のお花

ワイルドネイチャーな感じでしょ? どうしても、 シナッとしてしまったお花を替えたくて、 仕事帰りの遅い時間にスーパーへ。 すでにシナッとしてるじゃんよー(^^;) やっぱりお花屋さんがいいんです。 でもしょうがない(p_q*) こんな時もあるけど、 出来るだ…

優しい訳ではない

昨日の山でご一緒した方から、 「人に気遣いができて優しいんだなぁと思った」と言われた。 「その優しさが、自分の人生を邪魔してしまうのかな」 とも。 さて、 私は優しいでしょうか? 自分の答えはNOです。 優しい態度 優しい口調 優しい言葉 優しい表情 …

甲武信ヶ岳へ行ってきたよ

天気はイマイチ予報だったけど、 急遽、参加したよ。 今度の唐松岳でご一緒する方々と。 貴方のこといっぱい話した。 貴方のことは他人事とは思えないから、 ぜひ行かせてほしいって。 嬉しいね。 嬉しいかな。

9月になって

暑い 暑すぎる〜。 光熱費を気にする私は 日中、汗をかきつつ在宅勤務をしている。 在宅勤務は、 もちろん通勤時間が無いから有効に使えるし、 主人のプチ塔婆と写真があるから、 ずっと一緒にいてられるんだよね〜。 でも、さすがにずっと家の中だと肩も凝…

久しぶりのお散歩

やっと夕方も少し涼しくなったから 久しぶりに近くの城址公園へお散歩 槍ヶ岳の筋肉痛もまあまあな感じで、 そんなに痛くない。 お犬様お散歩タイム 広々とした本丸跡 お堀をぐるっと歩くと、 おじいさんが小さくてかわゆいトイプーちゃん達と戯れてた 近く…

昨日はお休みだったので

昨日はお休みをもらっていた。 新盆以降、主人のお墓に行けていないので、 午後になってしまったが、お墓に行った。 さすがに、新盆以降なのでお花も枯れていて、 藁のようになっていた。 幾分、秋の気配が感じられて墓石もフライパンというより、 温熱マッ…