~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

衣替え

 

急に寒くなりました。

さすがに真夏の服はもう着ないよね。

 

ということで、衣替え!

 

今年の冬から夏の服に衣替えしたのはいつだったかな。覚えてない。

3月からの記憶が殆どない。

 

服は、

思い出が詰まってるよね。

例えば、ずっと気にいってかれこれ15年くらい愛用しているもの。

友人を訪ねた時に、友人が値切ってくれたニット(800円くらい)

妹と買い漁った服

ハイブランドの服が私のプライドだった頃

心が荒んでた時、夜中にポチった服達

 

 

貴方の会うために買ったもの

わざわざ着飾ってデートする年齢でもなかったけど、少しぐらいは小綺麗にしていたかった。

貴方は街でも山服。

なんなら、山へ行く夜行バス前に会ってた時は75Lの大きいザックに楽しみを詰め込んで。

 

しかし、

こんな思い出を思い出しながら整理すると時間がかかってしょうがないね。

 

寂しい思いと一緒に、

ダンボールにしまった。

次、この夏服に腕を通す時、私は何をしているだろうか。