~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

「のんちゃんがんばった」

昨日、友人からもらったLINEにあった言葉に、

 

「いろんなことがあった一年だったね

 のんちゃんがんばった」って。

 

がんばったかな。

大丈夫かな。

 

帰りの電車で涙をこらえるのに必死だった。

 

喪中はがきは、

余り意識しないようにさらっと準備した。

 

送り先の宛てを書いただけで、ポストに投函した。

 

ふぅ、終わった。

 

山に行って素晴らしい景色を見たり、

主人の好きだった山に登って会えたことが嬉しかったり、

お墓に行って、毎週の報告をしたり、

そんな日々を送って、少しでもあなたの傍にいたいと。

 

でも、

今の私を支えてくれるのは、

実際に声を聞けて、ラインでメッセージを読むことができて、

気にかけてくれる友達、そして両親、姉妹。

 

それを忘れてはいけない。

私一人だけが辛くて悲しいんじゃない。

 

たかくん、

だって、いないからさ。

 

傍にいてほしいけど、見えないからな。

いるかもしれないけど、イマイチ分からない時もあるの。

 

「のりちゃん、よかったね。手差し伸べてくれる人はいるんだよ」

 

ってかぁ。。。?