~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

槍ヶ岳に行ってきたよ

2泊3日の槍ヶ岳 講習最終回でした。 この穂先に立ったんだよ。 まだ現実とは思えず、夢のよう。 ガスガスでした 笑 結局、4回の講習で眺望ゼロ^_^; 山ってそんなもんね。 また来る楽しみができました。 貴方はこの景色見たかな? 槍ヶ岳って登ってたっけ。 …

槍ヶ岳へ

今日の深夜から これから行ってきます。 天気が心配です。 今回が講習最後の山行 無事戻ってくるからね 応援しててね。

結局ひとり

何もかも 自分とは関係ない世界にある 誰一人 自分とは関係ない世界にいる 貴方といた世界を思いだして 寂しさが募りますよ 私の前を 元気に歩いてた貴方を思いだして その背中を追い、 手を繋ぎたいと思いますよ おかしいね。 なんでだろうね。 双六 人生ゲ…

おっ

この土日、尾瀬で至仏山登ったけど 筋肉痛がない(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日はぜーったい筋肉痛になると思ってた。 これは、 きっと、 筋肉付いたか⁉️ 下山後すぐの温泉♨️が効いたか⁉️ 登山途中に頂いたアミノ酸&クエン酸の 粉末スポーツドリンクか⁉️ 前夜に食べたお肉が…

母への誕生日プレゼント

今日は出勤だったので、 久しぶりに都会で母へのプレゼントを探しに行きました。 まだ残暑も厳しいでしょうから、 おいしいアイスクリームが良いかな GODIVAにしようか迷ったけど、 ピエールマルコリーニにしてみました。 そえそう、貴方が、 今年のホワイト…

尾瀬

尾瀬、至仏山の1泊2日 テント泊⛺️ 天気はイマイチな予報だったが、 2日目の今日は何とか雨にも降られず無事に下山しました。 主人のザック 主人のテント装備を持って。 初めて自分の足で運び、 ザックを、背負って山を歩きました。 山頂では、 息子さんのお…

意識しすぎて

昨日読んだ、 命日占いに書いてあったことが、 すごく気になってしまって、 自分の考えや、言動は、 果たして、私以外の人に 悪影響を及ぼしていないかと、 傷つけていないかと、 不安に思う。 でも、こんな感じで生きていたから、 そうそう変えられないから…

ご本の紹介

ご本を紹介します。 (主人は本を、ご本、服をお洋服と言うのが好き) 通勤電車の中吊りで、 すぐさまAmazonでポチった。 すぐ読めます。 占いというより、 あちらの世界に行った大切な人と、 自分との繋がりを、 西洋占い師である著者、 かげした真由子さんが…

5ヶ月目の月命日

今日は5ヶ月目の月命日だね。 新盆はとっても暑かったよね。 今日は、すこーし暑さが和らいで、 風が心地よい時もあるね。 でも、まだまだ暑いわ 普通に在宅勤務で、 貴方と一緒にいたね。 お昼ご飯も、お夕飯も同じものを食べて、 私がパチパチとパソコン打…

来月に

山の仲間と 主人の山に行こう 唐松岳 遭難事故が多い山 快晴なら北アルプスの初めの一歩と優しく 一度荒れると容赦なく牙を剥く 36ある救助隊員の手記の中、 5つは唐松岳の事故である。 北アルプスには数々の山があり、 唐松岳より難易度の高い山もいくつも…

主人は幸せそうだった

今日は出勤した。久しぶりで疲れたけど、 エアコン効いてるし、たまには気分転換にいい。 同じ職場の先輩 年下だけど、社歴が上ってこともあり、 敬語とタメ口が混ざっている。 Yさん。 主人のお通夜に来てくれた。 Yさんとは、 最初、苦手意識があって、こ…

送り火

今日は主人が彼方の世界に帰る日 楽しかったかな? 色々私は暴言を吐いてしまったよね。 ごめんなさい。 夕方が通例のようだが、 義父の考え方がとてもユニーク。 「夕方だと混むからね」 なるほど。 ゆっくりゆったりと帰ってほしいので、 午前中に送り火、…

醜く正直な気持ち

今日は午前中に私の家族達を見送り、 その足で一旦自宅に帰り洗濯 1時間後に主人の実家へ S夫妻と同僚だったKさんが新盆見舞いということで来る予定だ。 憂鬱 ただただ憂鬱 S夫妻、私の連絡先を知っているにも関わらず、全く連絡が無かったり、Kさんにお任せ…

新盆供養

主人の新盆供養 主人の実家から近いお寺さんでお願いした。 今まで色々相談に乗ってくださったので、 一通り状況をご存知なのもありがたい。 久しぶりに私の家族に会えて、 妹夫婦、姪っ子にも会えて。 私にとっては本当にホッとする時間だった。 それでなく…

迎え火

主人、帰ってきたみたいです。 今日は朝から張り切って お墓に行き、 お昼を食べて、 お盆の準備です。 汗だく💦 夕方の5時に、 お迎えの火を焚きました。 下界でしばしお寛ぎ下さい。 いっぱい話そうね

主人が教えてくれること

今週になり 山の筋肉痛が和らぐにつれ 主人のことがいつもより鮮明に頭に浮かぶ 一緒に山に行った時のこと 手を繋いだ時の 細くて長い指とか 優しかったこと それでいて私は すごく素直じゃなく 天邪鬼 もっと愛したかったなぁ とか もっとちゃんと伝えれば…

学会退会

主人は仕事柄、 数々、関連学会に所属していた。 自分の仕事に対して、 学びを深めたいと熱心にしている姿は、 私も尊敬しているところだった。 誘ってくれた勉強会 私は半分寝そうだったけど、 お金を払い、新宿まで行って、 貴方は一生懸命ノートを取る。 …

煮物

暑いーっ! 差し当たり煮物作り さてお味はいかに? どうしても和風味は さしすせそ になる。 カボチャのレモン煮は変わり種 作ってて思う これがベジタリアン食、ビーガン食なんですね。 体に良さそうです。 野菜が好きな貴方へ(╹◡╹) 薄味が好きな貴方へ…

八ヶ岳へ

八ヶ岳(赤岳)へ 貴方の大好きだった八ヶ岳へ 行ってきたよ。 私、登れたよ 山の話をすると 「北(アルプス)か八(ヶ岳)かな」と。 お気に入りの山域なんだよね。 残念ながら、天気予報に逸れて、 ガスガスの2日間でした。 涼しかったからそこは助かったよ…

スーパー銭湯

今日は在宅勤務もフレックスにして 主人がツキイチで職場の同僚と集ってた 地元のスーパー銭湯♨️に行ってみた。 いつか一緒にと思ってはいたけど、 2人だと遠出しちゃうから なかなか行かなかったんだよね。 で、私1人スーパー銭湯♨️してきたよ。 なかなか良…

昨晩の相談

昨晩いつものお経の後、 主人に相談。 新盆は色々準備があるし、 参列してくださる方にも気を配る必要もあるし、4日間の段取りがポイント。 今まで主体的にやったことないから、 義父と話し合って、 分かんないところはお寺さんに聞いてって、 準備してるよ…

家賃

家賃の振込先を変えてくださいと 不動産屋さんから連絡があった。 こういうのは 本当に本当に 堪えるなぁ。 一緒に住むことになり、 名義や家賃や光熱費などの固定料金は、 主人が払ってくれていた。 主人がいなくなり、 引き落とし先口座は閉鎖しているので…

友達

昨日、 友達からスピリチュアルアドバイザーの松原聖子さんに話聞きに行ったよと、連絡があった。 「すごすぎて消化できない!」と。 電話も良かったけど、 直接話も聞きたいから、 こんなご時世だけど、 軽くご飯することにした。 彼女は弟さんを病気で亡く…

筑波山

山の写真がなくて。 ヤマユリがすごくお綺麗でした。 登り30-40分は、もう暑いは、汗かくは、 足は重いはでね。 次回の講習会は 貴方が大好きだった八ヶ岳、赤岳に行くから、 その足慣らしだよ。 1月中旬に一緒に行ったね。 山の仲間と一緒だったけど、 行き…

帰省

8月に入ると、 来世と現世を行き来する 扉が開いて お盆の帰省準備をするらしい。 主人も今頃 私の55Lザックに思い思いのものを詰め込んで、パッキングに勤しんでいるだろう。 山行前のパッキングが大好きな主人 「ずーっとパッキングやってるよ」って、 嬉…