~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海は広いなぁ

お墓に行ってからのんびり海に来た。 少し久しぶりだね〜。 今日はいい天気だったけど、風が強かったからあんまり人はいなかった。 ウインドサーフィンの準備をしてる人がいた。 水系アウトドアね‍♂️ 前までは海の方が怖いなぁと思っていた。 津波や地震を連…

さらっと過ぎちゃった

10/25 去年はざーざーの雨の中、 結婚式でした。 今年の10/25は、 お山にいた。 すごくいい天気で、雲もなく、 澄んだ空と一風変わった山と。 気心知れた仲間と。 ただ一つ、 山から帰っていつものお線香タイムで、 とても貴方にが1番なんだよなぁって、 話…

1人のご飯

何かと1人は寂しいもんですよ。 ねぇ、分かるかい? 見てるかい? ご飯作って、 貴方の分も作って、 準備してるけどね。 減らないんだなぁ、これが。 あんなに、たくさん食べてたのにね。 天国の方がおいしいお食事かしら? そんな気もするね。 でもさ、 た…

冴えない人生

昨晩は自分の人生を悔み、 なんて冴えない人生なんだろうと悲しくなった。 小学校の時から塾に行き、 それなりの進学校に入ったものの、 希望の大学に入れず。 補欠で合格した看護短大に行った。 看護師になるなんて思ってもみなかった。 それから大学に編入…

寂しいな

昨日は月命日だった。 何だろうね。 それまで普通に時間を過ごし、 特に感傷的になることもなかったのに、 毎晩のお経と貴方の顔を見ると、 恋しくて、悲しくて、涙が溢れる。 傍にいたらな。 声が聞けたらな。 一緒にご飯食べれたらな。 山に行けたらな。 …

冬のお山

昨日は 天気も良い予報だったので、 車で黒斑山に行ってきた。 初の車山行 初のETC 初の関東エリア高速運転 紅葉が素晴らしいとの 浅間ゴールドは、 真っ白な粉砂糖がかかったチョコケーキ こんな景色だから、 冬の山が恋しくなったんだね。 ここは、チョチ…

力をくれるもの

中日ドラゴンズのファンです。 中部地方出身なので、幼少期からテレビにラジオ、 小さいころ、父が連れてってくれたナゴヤ球場(ドームができる前)。 シーズンになれば、たまに球場へ足を運び、 交流戦でもパ・リーグの球場に行けるのも楽しく、 負けたら悔…

Lisa Loeb

高校生で出会って、初めて自分のお金で買ったCD「Stay」 Reality Bites のエンディングで聞いて衝撃だった。 誰の歌?名前は? 当時のHMVに駆け込んで、星の数ほどありそうな洋楽の中から、 「L」を探してたどり着く。 それから、私は彼女の曲をどれだけ聞い…

白馬連峰遭難者慰霊祭

10/11 白馬村主催の慰霊祭に行く。 この地で、命を授けた岳人の御霊を呼び、 神事にてその冥福を祈るもの。 そして、山岳遭難が一つでも無くなることを祈願する。 台風の影響があり、 直前まで判断に迷ったが、 私は午前中に主人が眠ってる場所まで行くこと…

生きることは幸せか?

ふと、 「なんで、貴方は先にいってしまったの?」 「なんで、わたしを置いていったの?」 ってことは、 自分は生きる前提の思考 なんだか、都合がいい。 では、果たして、 「生きていること」が、自分にとって、 「都合がいいんだろうか?」 私の場合は、 …

Kindleで大人買い

このシリーズ、 4巻まであります。 ポチったら、4巻セットだったσ(^_^;) ついついAmazonの素早い決済画面に踊らされてしまう。 で、 またまたスピ系の漫画を読んでるけど、 線香電話☎️! これは、意識してなかった! 仏様は香りを嗅ぐ、煙を食べる って何か…

涙の数だけ強くなれる?

昨日、 仕事の帰りの電車で、 「下ノ廊下」に行ってた時のLINEのやり取りを読んでいた。 泣けた。 マスクしてるし、寝たふりして顔を下に向ける。 目じりから涙が出てるのは、あくびしてるの、私。 鼻がずるずるしてるのは、ちょっとだけ風邪気味なの、私。 …

貴方の楽しかったこと

土日に立山三山に行ってきた。 紅葉を見に行こうと。 一日目の土曜は天気もまあまあで、 夕方はキレイな秋の山が。 雄大だった。 そういえば、 付き合いだしてから、 貴方は温存してた夏休みを、 下ノ廊下に全てを注ぎ込んでたね。 「ずっと行きたくて、やっ…

3/5信2/5疑

今日は中秋の名月ですね。 ウチから見える月は巨大ないくら、 金柑、線香花火の最後 のように見えます。 皆さんの目にはどんな月が見えるでしょうか。 去年の今頃は、 2人でモロッコ にいました。 本当にからっからに暑くて、 caféのこれまた暑いコーヒーや…