~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

力をくれるもの

 

中日ドラゴンズのファンです。

中部地方出身なので、幼少期からテレビにラジオ、

さいころ、父が連れてってくれたナゴヤ球場(ドームができる前)。

 

シーズンになれば、たまに球場へ足を運び、

交流戦でもパ・リーグの球場に行けるのも楽しく、

負けたら悔しさもひとしお。

逆に勝った試合は、細胞一つ一つの力がみなぎる感じ☆

 

昨年は、交流戦で一人で観に行った。

主人は野球は「??」だが、いつか「一緒に行きたい」と言っていた。

「分からなくても、ビールを球場で飲むとおいしいよ☆」

 

その、夢は今年に関してはコロナもあるし、叶ったかどうかは分からないれど。

 

さて、

ここ何年もBクラス。最下位続きに泣きたい年月が過ぎ、

今年はなんとセ・リーグ2位!

 

今シーズン、序盤は4位まで上がったり下がったりだったが、

このところの試合は勝てる!投打がかみ合ってる!!

 

無条件に嬉しい。

無条件に喜べる。

 

主人に話しかける。

「ちょっと、ちょっと、ドラが勝っとるがね。2位になっとるよ、夢のようだわぁ」

 

「ノリちゃんが喜んでるw」って見てるかな。

 

何にも影響しない。

何にも心を奪われない。

何にも悪気を感じない。

 

野球は私に力をくれるよ。

そちらの世界に野球はあるのかな?