~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

貴方の楽しかったこと

 

土日に立山三山に行ってきた。

紅葉🍁を見に行こうと。

 

f:id:NOBUNORI:20201005180744j:image

 

一日目の土曜は天気もまあまあで、

夕方はキレイな秋の山が。

雄大だった。

 

そういえば、

付き合いだしてから、

貴方は温存してた夏休みを、

下ノ廊下に全てを注ぎ込んでたね。

「ずっと行きたくて、やっと行けるよ〜🙂」嬉しそうに話してくれた。

出発の日は夜行バスまで見送りに行った。

「ちゃんと帰ってきてね」って。

 

下ノ廊下

「旧日電歩道」と言って、黒部渓谷の核心部を通る命懸けの歩道。

とにかく細い歩道を大きなザックを背負って歩く。落ちたら怪我では済まないようなところです。

 

ちゃんと帰ってきた。

「すごく贅沢だなぁ〜。生きてるって感じがする!」って嬉しそうに話していた。

 

今回、私は、貴方がウキウキで歩いていた場所の近くまで来ることが出来ました。

f:id:NOBUNORI:20201005182917j:image

黒部ダム見えます。

この辺りから出発したのかな。

 

しかし、

スリルが好きな人ね。

 

物静かで穏やかで、決して人の上に立つことはしない人だったけど、

お山に関しては、上を目指し続けてた。

 

山に来ると、

貴方の笑顔が見れる気がするよ。