~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

寂しいな

昨日は月命日だった。

 

何だろうね。

それまで普通に時間を過ごし、

特に感傷的になることもなかったのに、

毎晩のお経と貴方の顔を見ると、

恋しくて、悲しくて、涙が溢れる。

 

傍にいたらな。

声が聞けたらな。

一緒にご飯食べれたらな。

山に行けたらな。

手を繋げたらな。

 

寂しいよ。私。

貴方はどうだい?

 

寂しくなんかないかな。

微笑んでるかな。

 

寒くなってきたよ、こっちは。

そちらはどうだい?

 

朝起きて、お線香とお経を少し唱える時は、

今日も一日よろしくね:-)って言えるのに。

 

秋の夜長

 

もうすぐで、冬になるよ。