~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

来月に

 

山の仲間と

 

主人の山に行こう

 

f:id:NOBUNORI:20200818211650j:image

 

唐松岳

 

遭難事故が多い山

 

快晴なら北アルプスの初めの一歩と優しく

一度荒れると容赦なく牙を剥く

 

f:id:NOBUNORI:20200818211928j:image

 

36ある救助隊員の手記の中、

5つは唐松岳の事故である。

 

北アルプスには数々の山があり、

唐松岳より難易度の高い山もいくつもある

 

穂高連峰槍ヶ岳

野口五郎岳針ノ木岳剱岳

 

そして、後立山連峰唐松岳鹿島槍五竜岳、白馬岳

 

後立山連峰の事故は頭一つ抜き出て多いのは、何だろうか。

 

私はそれを自分の足で確かめよう。

 

そして、主人を救おうと懸命に、誇りを持ち、果敢に救出活動にあたって下さった、

山岳遭難救助隊の皆さん、

遭難防止対策協会の方々、

大町警察署の方々に心からお礼を言いたい。

 

先日の八ヶ岳では、

茅野管轄の山岳救助隊のパトロールに出会うことができた。

管轄は違えど、感謝の気持ちが溢れて、涙が出た。

 

だから、私は安全に山に登ろうと心に誓った。

 

来月行くからね。

ちゃんと行くからね。

 

待っててね