~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

パスタ

 

今日のお昼はパスタにした。

 

キャベツが残ってたし、ソーセージもあったしで、

オリーブオイルと塩コショウでざっと炒めて、

市販のミートソースと合わせて簡単ソースの出来上がり。

 

パスタをゆでる。7分の茹で時間がたまらなく暑い(;'∀')

ざるを用意し、ゆであがり寸前でパスタのお湯切りしたら、

すかさず鍋に戻し、すこし茹で汁が残ってる状態でオリーブオイル、

きざみニンニクを少々、クレイジーソルト、ブラックペッパーをふりかけて完成

 

パスタにソースをのっけて出来上がり(^_-)-☆

 

二枚お皿を準備する。

 

主人とランチタイムだ★

おいしいだろうか?どうかしら??

 

唐松岳に出発する前、

たっぷりのパスタを「も、もう、無理・・・くーーっ」と言いながらも、

冬山に行く前のカロリーストックのため、完食した主人。

あの時は手作り(だったと思う・・・)のトマトソースのパスタだったね。

作り過ぎたよね。私。

でも、ほら、「岳」の三歩さんだって山盛りのスパゲッティ食べたから、

救助できたし下山できたしね。きっと主人の味方になってくれると。

 

思い出すと、パスタが嫌いになりそう。

自分で作るパスタは特に。

 

封印することもないけど、

作りたいと思ったら作ればいい。

 

貴方はパスタが大好きだもんね(^^♪

また作るからね。

 

 

@今日は七夕ですよー。貴方に会えますように☆彡