~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

反動

朝からやたらと独り言が多くて、

一生懸命寂しさを紛らわそうとしている。

 

やたらと笑顔になってみたり

やたらとニュースの話題を声に出したり

不安定な天気のことを何回も話したり

 

誰に?

 

主人に話している

 

早起きして洗濯をしたが、案の定の雨で結局部屋干しにした。

「やっぱ降ってきちゃったね~。だって昨日の山服を早く洗いたいじゃない」

「ね。そう思うでしょ?」

「でも、失敗よね~。山の靴まで濡れちゃったよ」

 

網戸がレールから外れてしまった。

かつて、同じようなことがあった時は主人が直してくれた。

どうやった直したか聞いておけばよかった。

 

早起きは三文の徳。

頭をつかって、一休さんのようにひらめいた。

「ドライバーを使えばいいのかーーーーっ」と独り言

結果、網戸は無事レールに納まったとさ。

 

何だかすごく寂しい朝だった。

 

こんな時、一緒に「あーでもない、こーでもない」と会話していたと思うと、

泣くに泣けないほどの寂寥感がそこにはあった。

 

今日は出勤でよかった。

寂しさを紛らわせるために通勤電車に乗った。

人が乗っていることにホッとした。

 

昨日の景色

黄色の花と気持ちいい霧の中

貴方に会えそうな気がした

 

そのことが返って寂しさを強調させたみたいよ。

 

@許されるなら、昨日の沼に入りたかったと、想像したよ