~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

久しぶりの山へ

 

今日は福島、雄国山へニッコウキスゲを見に行った。

 

f:id:NOBUNORI:20200705192050j:image

山仲間が声をかけてくれた。

主人のお通夜にも参列してくれた。

 

一通りのことは知っているので、

主人の話は特に出ない。

 

気にしてくれていることが嬉しかった。

 

私は、

主人への1番の供養は

「山に登ること」と考えている。

 

もちろん、節目の法要や日々の主人との関わり方も含めて。

主人が大好きだった登山を今後のライフワークにしたいと思っている。

 

今日の景色は霧がかっていて、とても幻想的だった。

まるで、主人が今いるところってこんな感じかな?と思わせるような、そんな景色。

 

霧がかかる雄国沼の水面に、

舟を漕ぐ主人を想像した。

f:id:NOBUNORI:20200705194011j:image

 

私は山に行くたびに思うだろう

主人の笑顔や山を愛してた姿

 

柔らかい温もりになるだろう

少し胸がギュッとなる感覚

 

待ってて欲しい。

いつか貴方が踏んだ山の路を行くからね。

そしたら会おうね。