~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

意識しすぎて

 

昨日読んだ、

命日占いに書いてあったことが、

すごく気になってしまって、

自分の考えや、言動は、

果たして、私以外の人に

悪影響を及ぼしていないかと、

傷つけていないかと、

不安に思う。

 

でも、こんな感じで生きていたから、

そうそう変えられないから、

諦めるか。

 

そんなことを反芻する。

 

実は人と関わることが苦手かも。

 

明るい とか

話しやすい とか

友達いっぱいいそう とか

 

言われるけど、

違うのよね。

 

多くの意見が「是」とすることは「非」、

大半の人が「そりゃないよね」ってことは、

私は「ありでしょ」って判断する、このズレは一体何だろうか。

 

お互いが、嫌な気持ちになるくらいなら、

身内だって、関係を断ち切ればいいじゃん

 

いがみ合って、後味悪くなるくらいなら、

離れた方がハッピーじゃん

 

これが私の考え方

 

でもね、そういう訳にはいかないよね。

まして、夫婦や家族にはさ。

それが、今更になって気づいたこと

 

唯一、自分の素を出せて、

大きな心で許してくれた主人も、

 

実は、私から早々に去りたかったのかな

 

こんなことで、頭がいっぱいだ。

 

私、嫌なヤツ。