~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

はじめの一歩

f:id:NOBUNORI:20200602163906j:plain

SNSもろくにやらない私がブログなんぞ始めていいのだろうか??

というか、今は逆転現象が起こっているという話もチラホラ目にします。

「ブログからSNSへ」「ブログ卒業」ってことのなのかなぁ。

 

そうそう、先日、「舟を編む」(三浦しおんさんのご本)のアニメバージョンをAmazonで一気にだーっと見ておりました。

映画化されましたし、ご存知の方も多いと思いますが、「辞書を作るお仕事」を題材に暑苦しいほどの辞書への想いを秘めながら、新しい辞書を作り上げていくお仕事系ヒューマンアニメです。

 

そこにはね、(ざっくり言うと)「言葉は想いの架け橋」というメッセージが込められています。

 

ここで種明かし。まんまとその内容に影響されて、ブログを始めてみたのです。

SNSでは、このグダグダした心の発言を到底文字にしきれない。切れ味がよくって、かつ深みがある文章なんて書けない。自分の身(実)をさらけ出すにはあまりにハードル高い。

 

語彙力ないけど、文才ないけど、少しずつ自分の心を言葉で編んでいきたいと思います。

@今日は主人と私にお花を飾りました