~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

月命日

 

今日は19日の月命日です。

雨がしとしと降ってます。

1日雨模様かな。

 

母親から

連絡が来た。なんてことはない。

「お肉送ろうか?」牛肉らしい。

 

正直、

牛肉を食べるほど元気がない。

 

主人は「今日は牛さんだね」と喜んで頬張ってました。

(表現に余りいい印象を持たない方、すみません)

 

日頃は豚肉、鶏肉が多くて、牛肉はなかなか手が出ませんでした。

主人はお鍋料理🍲が好きで、

たまに牛肉が送られてきたりすると、

「牛さんで……しゃぶしゃぶだね

   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と。

 

この世にこんな美味しいものがあったんか?と言わんばかりに、2人で感動していました。

たまのご褒美。

その時の主人の笑顔はすぐにでも思いだせる。

 

おいしかったよね

 

なので、

私は余り欲してはいないが、

主人も喜ぶので、遠慮なくありがたく送ってもらうことにしました。

 

お肉類は、本当はお供えには相応しくないそうですが、主人も好きなので、お許しください。

 

何を作ろうか

お鍋🍲かな?

1人じゃ食べきれんよ

f:id:NOBUNORI:20200619151133j:image

@今日はお花を。主人も喜んでくれるかな