~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

独りぼっち感

 

来てくれたS夫妻

主人のお父さん

 

主人との日々

一緒に過ごした時間

話した長さ

隣を歩いた距離

同じ空気を吸った量

 

私は2年足らずでさ

 

妻だけど

家族なんだけど

 

彼らと比較するものでもないが

圧倒的に主人と過ごしたのが少なくて、短くて、

アウェイな気持ちになる

 

悲しい

 

言われてないけど、どこか

「奥さん(私)とは短いから、知らないことも多いよね」と

そんな無言の圧力?を感じてしまう

 

確かに出会う前のことは知らないけど、

出会ってからの主人を一番知っているのは私だ

 

ね、そうでしょ?

短かったけどさ

二人の時間はかけがえのないものだったよね