~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

こうしたら食べてくれる🍊

今週も金曜日かぁ 

月曜は出社したから何となく短い感じがする。

 

在宅勤務だからこそ、こののんびりした時間が過ごせている。

 

ということで、柑橘(名前はわからない)2個分の皮をむいて、タッパーにいれる。

タッパーの上で剥くと100%ジュースも一緒になる。

これをヨーグルトと合わせたり、そのままぱくつきたい。

f:id:NOBUNORI:20200605135110j:plain

黙々と集中できるのでおすすめです

これは母親譲りというか、父がこうでもしないとグレープフルーツとか、甘夏とか、柑橘系を食べないので、母がこうしてタッパーに皮むき状態でストックしていた。

私もそうしている。

 

男性って酸っぱいもの苦手だったりするけど、すぐ食べれる状態にしておけば億劫がらずに食べるようです。

 

主人も同じ

 

例えば、お弁当にみかん🍊を一個おまけしても、そのまんま食べずに帰ってきたりする。何も言わずにいると翌日持って行って、(そのままランチバッグに入ったまま・・・とも言う)食べずに帰ってくる。

だから「みかんとかひょっとしてキライなのかしら・・・?」と思っていた。 

 

でも、剥いておけば食べるのです(^^♪

こうしたら食べてくれるのです(^_-)-☆

小さくガッツポーズしたよ。

 

そう。

私たちは「夫婦」という形になって1年も経っていない。

一緒に住み始めたって1年ちょっとしか経っていない。

 

だから

主人のことを考えながら、毎日を過ごしていて

主人のために何ができるだろうって考えてて

主人といい夫婦関係を築いていくにはどうしたらいいだろうと悩んで

主人のいる毎日が本当に楽しくて

 

もっと他にもできることがあったはず

もっといっぱいできることがあったはず

もっと優しくできることがあったはず

 

もっと愛することができたはず

 

遺影の写真はいつも穏やかで少しはにかんだ笑顔

だから、

きっと喜んで食べてくれる。

 

「すっぱいよーー」って言いながらたくさん食べてね。

 

@皮をお風呂に入れたら天然のアロマで気持ちいいだろうなぁ。

 しかし、暑いなぁ(ふい~っ)