~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

丸の内はクアラルンプール?

 

今日は朝も早よから、人間ドック

久しぶり日比谷、帝国ホテル内のクリニックで人間ドックを受けた。

 

もともと日本橋が職場だったこともあって、

丸の内界隈は毎日のようにブラブラしてた。

若かったのか?服も大好きだったから丸の内辺りは宝石箱の様な街だった。

 

今はすっかりキラキラした世界から遠ざかっているけど、

それほど苦に思ってない。

 

今日は健診までに時間があったので丸の内界隈を歩いてみた。

独身時代の頃を思い出し、あの時は物欲三昧だったなぁとか、

主人と夜にプチデートしたけど、人に酔ってしまうのですぐ帰ったなぁとか。

 

そして、主人との弾丸クアラルンプール旅行を思い出した。

旅行が好きな私たちは、お金もないのに、休みも無いのに、

行けそうなところを見つけて国内・海外問わず旅行するのが趣味だった。

 

主人は、独身時代も色んな海外を歩いている。

彼が残していったパスポートにはたくさんのスタンプがあって、

今は私の宝物となった。

 

二人でもっと色んなところ行きたかったね。

色んな言葉聞いて、色んな景色を見て、色んな道を歩いてさ。

その土地の食事を食べて、たまにお腹壊したり。

(重病になっちゃいけないけど)

 

丸の内や日比谷の街並みが、もはや私には外国?に見えてしまう。

 

変わるもんだな、人って。

f:id:NOBUNORI:20200611141006j:plain

帝国ホテルのパンケーキです。ホイップバターがとてもなめらか(^^♪

 @健診後のパンケーキで、追いバターしてしまいました。

 バリウム後の胃にheavy級 キタ─(´△`;)─ッ