~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

4/19≒5分の1

 

主人が旅立ち

4か月が経過して

 

おとといの友達と話してたことは、

 

「私と彼は出会って1年9ヶ月しか一緒ではなかった。

 いなくなって4ヶ月が経ってしまった」

 

そのあと、主人との出会いからお別れまでの期間を指折り数えてみた。

 

「19ヶ月」

 

 

こんな計算してもしょうがないけど、

ものすごいスピードで主人と共にいた時間が減っていく感覚

 

出会った期間の19か月を「100%」とすると

いなくなってからの4か月、約20%。

 

車のガソリンメーター

ストーブの灯油

ゲームのパワーゲージとか

 

どんどん減っていく。

いなくなってからの日々が、

主人の優しさ、面白さ、楽しさ、ぬくもり、笑顔、日々の暮らし、

二人の愛があったその時間を侵食していく。

 

コワイ

 

なくならないで

うばわないで

 

日々、生きているということは、

一日が過ぎていくということ。

一日ずつ残酷に

刻々と