~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

ドリカムの歌

 

昨晩、

何かの番組内でドリカムの

「何度でも」が流れて

 

あぁ、なんていい歌詞なんだろうって。

今の私にすごく響きます。

 

吉田美和さんも

愛する人の闘病を懸命に支えて

愛する人のために歌を唄い

愛する人のために悲しみの淵に立って

愛する人のために生き続けている

 

つい最近知った「And I Love You」という歌があります。

これは美和さんが愛する人を天国に送ったことを唄っている。

 

「さぁ鐘を鳴らせ」っていう歌もSONGSで聞いてすごく泣けた。

 

ドリカムは元気のある時しか聞けないと思ってた。

 

でも、今は分かる。

美和さんの歌に乗せる想い

歌詞の重み

 

主人が今でもね、

傍にいたらね、

また違った捉え方をしてたんだろうね。

 

日本も災害や事故や病気や悲しい出来事が続いてる。

「歌の力で…」とかよく聞くフレーズだけど、

あらためて歌があって良かったって思う。