~大好きな主人は旅人~

天国にいる主人と話したいこと書いています

初めてのオンラインご飯

 

浜松の友達から、オンラインご飯のお誘い:-))

 

一昨日昨日は山にいたので今日の夕方に変更してもらった。

 

最初は不慣れで、

どこに画面を置いたらいいのか、

自分はどこにいたらいいのか

どのタイミングで話しかけたらいいのか、

とってもぎこちない私 σ(^_^;)

 

少し早めの17:00からスタート

彼女はスープカレーとサラダを。

私は…お昼が遅かったので、

出だし、彼女が送ってくれた羊羹でした。

 

でも彼女がおいしそうにスープカレーを食べていたので、私もお昼に作ってたタダのカレーを🍛

 

彼女とは20年以上の付き合いで、

ホント色んなことを話して、

例え場所は離れてもお友達でいてくれる。

 

どうしても、今の私は、

話すことは、悲しい話になってしまう。

主人の話も、たくさん話した。

 

彼女はまるで自分のことのように、

真剣に想像してくれる。

過剰な反応はなく、

冷静さがあって、

頼れる友達。

 

学生の時は、

目の前のことが全てっていうくらいの時間が過ぎていて、想像すらしなかった先のことも、

今となってはお互いに、それぞれの人生があって、こうして繋がれているということは、とっても貴重なこと。

 

私達は生きている。

だから、オンラインご飯もできるんだよね。

 

色々あるけど、

お互い、自分らしく生きていこうね。

決して置いてけぼりにしない。

まだまだこの世界で一緒に友達でいたいからね。